債務整理の方法総合比較サイト|あなたはどの債務整理?

債務整理は法テラス?

 

債務整理の手続きを進めるにあたり、法テラスを利用すれば無料で相談に応じてもらえて、楽に手続きが行えるようにお感じになる方も多いかもしれません。

 

しかし、法テラスの利用にあたっては収入が一定の基準以下でなければならず、もしもその基準よりギリギリ高い収入だったりすると無料での相談とはならず、
相談料が課せられることがあります。
つまり、無料相談に応じてもらえるのは極一部の低所得者のみ、ということになってしまいます。

 

また、法テラスそのものが法的手続きを取ってくれるのではなく、あくまでも相談者の依頼内容に応じて法律事務所や専門家を仲介してくれる機能しか持ち合わせていないため、
実際の法的手続きが開始されるまでにはかなりの期間を要してしまうこともあります。
法律相談の予約自体も、込み合っている場合はかなり先の日しか予約できないことも多いので、できるだけ早く相談したいと考えている利用者には不向きともいえます。

 

上記の事柄以外にも、完全に勝ち目がないといえる案件しか受け付けてもらえないなど、法テラスを利用するにあたっては様々な規制が設けられてれています。
実際に弁護士との仲介まで取り付けてもらえたとしても、自分とは相性の合わない弁護士であったり、真面目に業務をこなしてくれない弁護士をおすすめされ、
債務整理の手続きが終結しないなど、後悔するケースが現実に起きています。

 

下記の弁護士事務所では無料での法律相談を実施しており、どんな方でも相談料は一切かかりません。債務整理の手続きに詳しい専門の弁護士が対応致します。
どんな弁護士に当たってしまうのか分からない法テラスよりも、実際にご自身で判断できるというメリットは大きいはずです。

 

債務整理をご検討中の方はまずはお気軽に、下記弁護士事務所までご連絡下さい。

 

 

>>自己破産デメリット

 


⇒樋口総合法律事務所に無料相談してみる

フリーダイヤル:0120-288-394

 


⇒RESTA法律事務所に無料相談してみる

フリーダイヤル:0120-501-605